まずはブログやホームページを作った際に知っておくべきこと

ブログやホームページを、作ったばかりのサイトは誰も見に来てくれません。

その理由は、検索エンジンなどに周知されていないからです。

例えばgooなどの無料サービスでブログを作った場合、gooの中では新着などに載る事があるために、書いてから少しした場合、数件のアクセスがあるでしょう。

でも、目を引くようなタイトルだった場合は着てくれる人も居るでしょうが、実際は数人来てくれれば良いほうだと思われます。

ではどうしたら人が来てくれる様になるのでしょうか。

例えばですが、作ったばかりのサイトやブログと言うのは、海に浮かぶ島と考えてください。

この無人島に貴方はブログなどの情報を記載していき、島の中の情報を充実させていきます。

でも、無人島は離れ小島なのです。

だったらその離れ小島に対し、他の島に渡る道を作ってあげなければいけません。

それがリンクと呼ばれるものなのです。

道と言うリンクが数多くあればあるほど、人はやってくるようになります。

このリンクには2種類があって、一方通行で貴方の島に道を作った場合は被リンクと呼ばれます。

一方で、貴方の島からも行ける様に相手の島に道が出来き(リンクを貼るといいます。)双方が行き来できる関係が出来上がる事が、相互リンクと呼ばれます。

ですからこのリンク貼りという作業が大事になってきます。

道が出来れば人の行き来が多くなる。単純な事ですが大事な事です。

また、このリンクと言うのがまったくされていない場合、メディア(検索エンジン)からも取り上げられない、孤立した島となってしまい、情報すら分からない国になってしまうのです。

その為、yahooやgoogleで検索してもタイトルぐらいでなら検索はなるのかもしれませんが、記事では検索してくれないことが多くなってしまうのです。

大きい島と道が出来れば、人の行き来は多くなる為、だからこそお金をかけて登録している人も居るわけです。

しかしながら、筆者はSEO対策はお金をかけてやるべきではないと考えておりますので、初心者でも簡単に出来るSEO対策等の、アクセスアップに役立つ方法を記載していきたいと考えております。

初心者や中小企業が簡単に大企業に勝てる世の中が来ている事も事実だと感じます。

それほどまでにネットビジネスは凄い可能性を秘めているのではないでしょうか。

副業が本業の収入を軽く抜いてしまった今は、顕著にそう思えます。

ただ、これだけはしっていて欲しいのが、SEO対策等のアクセスアップの方法は簡単ですが、継続する事に意義があり、一日で結果が出るものでもありません。

純粋にブログやホームページののアクセスを挙げたい方、副業などの参考にされたい方、今から始める方、様々いるかと思いますが、一日で数十万とか一ヶ月数十万とか、これはすぐそうなるものではありません。

そんなうまい話は、ありませんが、コツコツしていけばすくなくとも一ヶ月2万プレビューぐらいは数ヶ月で行くと思われます。

私はこの手法を副業で使用し、一日10分~30分ぐらいでしたが、売上が上がるまで半年掛かりました。

その後はコンスタントに売上が上がり、ある時を境に、飛躍的に上昇しました。そして副業が本業を抜く事になりましたが、それでも今も一日5分ほどは作業をしています。

何が言いたいのかと言うと、そんなに簡単に儲かるようなうまい話は無いという事です。

お金を出して逆にペナルティーを喰らう場合もあるため、コツコツ続けなければいけないと言う事です。

継続は力なり。

この言葉が身にしみた頃、貴方は相当な知識となっているのかもしれませんね。
[PR]

初心者でも簡単アクセスアップ法~初心者用SEO対策TOPへ

by arugininnv | 2011-09-20 19:34 | 初心者用SEO対策