まずは何の為にアクセスアップをしたいのか

まずアクセスアップをする上で、何の為の目的でアクセスアップをするのかという事を明確にする必要があります。

例えばブログを書いている人であれば、

わいわい騒げる仲間を探したり、読んでくれてたまにコメントを残してくれるような人を探しているのか、

それとも特定の人ではなく、不特定多数の人に読んで欲しいのか、はたまた、アフィリエイトやドロップシッピング、情報商材を販売する為の集客としてなのか。

目的は様々かと思います。

ホームページも同様で、物販を目的としているものは後者と大体同じ様になり、ゲームなどの攻略法などであれば前者に近くなります。

目的別にSEOの手法が違う為、これはとても大事な事です。

まぁ、全てやれば時間は掛かりますが、やって悪い事ではないと思われますので、参考にはなると思いますが。

慣れてきたら自分の方法を見つけて、アクセスアップを試すのも面白いかと思います。

因みに著者は双方の目的のサイトを持っており、挙げれば何百とあるのですが、その中の初心者でも簡単に出来る方法を今後記載していきたいと思います。
[PR]

初心者でも簡単アクセスアップ法~初心者用SEO対策TOPへ

by arugininnv | 2011-09-21 16:59 | 初心者用SEO対策