初心者でも簡単に出来るアクセスアップ法~ブログ編

まず始めはブログの基本的な使い方を覚える事をお奨めします。

なぜならホームページを作った際でもアクセスアップに後々はブログを活用する事があるからです。

これは後々記載していきますが、『リンク』を作る際に活用しますので、今回は詳しくは記載しないことにします。

ではまず、ブログですがPing送信と言うのをご存知でしょうか。

通常のブログにはほとんどが付いている物なのですが、これは更新しましたよというサインを検索エンジンに教えるものです。

ですからきちんと設定しておいたほうが良いのです。

ただ、やたら滅多に送信すれば言いと言うものではなく、始めは数個でも良いと思います。

一気に100個とか送信とかを何度もすると、スパム判定を喰らう事もあり、ペナルティーを受けたサイトは、yahooやgoogleの検索エンジンから除外される場合もあります。

こうなってしまうと、アクセスアップに大きな影響が出ることは確実でしょう。

検索エンジン以外を使えばアクセスアップは可能ですが、やはり多ければ多いほうが良いと思いますので、お勧めはいたしません。

又、ping送信は基本的には最短でも1時間に1回ぐらいが良いとされ、連続して投稿する事などはあまり良いとはいえないようです。

yahooなどの検索窓で「ping送信先」とでも入力すれば一覧が出てくるので、その中から10個ぐらいで良いと思いますが、これをブログ基本設定のPing送信先に入力すれば完了です。

ただし、お使いのブログによっては付いていない場合もあります。

又、投稿時に詳細設定にて入力するブログもありますので、その場合はメモ帳などに貼り付けておいて、投稿するたびコピー&ペーストする必要がありそうです。

大きなアクセスアップには繋がらない事ですが、これから始める準備としてとても大事な事ですので、きちんとされる事をお奨めいたします。
[PR]

初心者でも簡単アクセスアップ法~初心者用SEO対策TOPへ

by arugininnv | 2011-09-22 16:45 | 初心者用SEO対策