初心者でも簡単に出来るアクセスアップ法~ブログ編②

ping送信の使い方は理解できましたでしょうか。

それでは次に、ランキングサイトに登録しましょう。

まずはブログランキング等に登録するのが良いかもしれません。

yahooなどの検索エンジンなどでブログランキングと入力すると何個か出てきますので、上から数個ぐらい登録すればよいかと思います。

私がこのサイトで登録しているのは右のバーにもありますが、

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ人気ブログランキングへ


この4つを今の所登録させてもらっています。

登録後の自分のMyページにてping送信キーが個別にありますので、登録後忘れずに登録するようにしてください。

始めのうちはあまり効果がないのかもしれませんが、何もない状態でブログを書くより、アクセス数は飛躍的にアップすると思います。

また、クリックは一日1回自分で押しても効果があるので、始めは自分で何日か押して、見てくれるファンを増やすのも良いのかもしれません。

ランキングサイトは数多くある為、何個でも登録してもかまいませんが、通常ブログの後などに応援ボタンはこちらとか、応援お願いしますなどと言って各ランキングのバナーを貼り付けることがある為、あまり多すぎるのも分散されてしまう為、数個ぐらいで問題ないと思われます。

又、沢山登録して私の様に右のバーに埋め込んでおき、ブログの最後には

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

等と、一個だけメインに表示して掲載するやり方等も良いのかもしれません。

クリックしてもらう方法や文言などは自分で個性的なものにしても良いと思います。

クリックお願いしますとしても素直にクリックしてくれるかは分かりませんので。

例えば

その他のアクセスアップ法はこちら↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

等もクリックしやすくなるのかもしれません。

ping送信コードを設定したら、後はもうブログを書くだけで基本的にはブログランキングの最新記事が更新される為、新着などから見てくれる人も増えてくるのかもしれません。

とりあえずはこれらの事だけで一日PVは100を越えるのは簡単だと思います。
[PR]

初心者でも簡単アクセスアップ法~初心者用SEO対策TOPへ

by arugininnv | 2011-09-26 18:49 | 初心者用SEO対策