アクセスアップに無料ブログを活用しよう~SEO対策

今度はメインのサイトやブログに対するキーワード検索の為のSEO対策となります。

巷では無料のブログサービスと言うものが多数あります。

例えばアメーバーブログだったり、FC2ブログだったり、挙げればきりが無いほど多数あります。

それらブログをサブとしてメインサイトにリンクを貼りつけることで、リンクを簡単にメインサイトにつけることが出来るのです。

それらをサテライトサイト(衛星)と言います。

ブログには前にも記載しましたが、ping送信機能などがついており、検索エンジンロボットなどを早く呼び込むことが出きる為、効果的でしょう。

ただし、ここで注意しなければいけないのが、アンカーテキストを同じものばかりにしてはいけないと言う事です。

例えば「アクセスアップ」だけこのブログに貼り付けたら、数個ぐらいは良いとしましょう。

10個のリンク中10個がアクセスアップだったら不自然すぎるのです。

あくまでも自然なリンクを心がけるのが良いと思います。

又、記事等は慣れてくると、2、3分で書ける為、一日のうちに何十個も増えると言うのも、検索エンジン側からしたら、不自然なのではないでしょうか?

もう一つ大事な事があるのですが、それはサテライトサイトもある程度強化しなければいけないということです。

無価値なサイトからのリンクは、やはり無価値と言う事です。

リンクというのは量も大事ですが、質も大事と言う事です。

巷には相互リンクを簡単に作れる相互リンク集だったり、被リンクが簡単に作れるリンク集などがあります。

こちら側で簡単に登録できるので、リンクの量を増やしていってみてください。

毎日少しずつ、時間がかかりますが、急激にアクセスが伸びる時期があります。

その後は安定し、更に努力する事で、どんどん増えていくはずです。

yahooやグーグルのキーワード検索の上位表示=(イコール)リンクの数と言っても過言ではないくらいに、順位表示に影響が出ます。

以前に何も対策をしないサイトをリンク貼り付け作業だけしていたら、順位が大きく上昇した事もありました。

ただし、この作業はコツコツこなすものであり、飽きが来る作業でもありますので、頑張ってください。

簡単な自動リンク集を作ってみましたので、お試しにご登録下さい。

登録自体は難しくなく、許可制ではない為、すぐに反映されます。

作ったリンクにはメールアドレスなどは不要ですが、大体のリンクサイトにはメールアドレスが必要となる為、yahooやgoo、グーグルなどでフリーメールアドレス(無料)を作成しておくのも良いかもしれません。

簡単に被リンクが取得できますが、ご自分のサイトにサイト集のアドレスを貼った場合は、相互リンクとなりますので、更に強化できるかと思います。

初心者でも簡単アクセスアップ法~初心者用SEO対策の自動リンク

面白そうなサイトがあったら、見てみるのも良いかもしれません。これもある意味、あくせすあっぷとなるのですかね?

ただしサイトの中には変なのもありますので、お気をつけ下さい。
[PR]

初心者でも簡単アクセスアップ法~初心者用SEO対策TOPへ

by arugininnv | 2011-10-07 14:27 | 初心者用SEO対策