人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が副業を始めたきっかけは

私が副業を始めたきっかけは、ネットサーフィンをしている時に何気なくクリックした時でした。

その時はインターネットというものもあまり使ったことがなく、yahooなどのニュース情報を見ていたりしたときだったと思います。

確か、情報商材みたいなもので、月数百万、しかもたった一日5分で、とかそんな感じの広告だったと覚えています。

内容を読んでいるうちに、何故金を取るのか。と疑問に思いました。本当に儲かるなら、自分で2倍やったほうが倍儲かるのに。と思っていました。

勿論買いませんでしたが、もともと私は疑り深い性格でして、そのことをネットで調べていたと思います。

情報商材は詐欺まがいのものが多いらしく、又、情報も真偽が定かではないものが多すぎる為、一度も手を出した事はないのですが。

たまに無料で配っているものや、紹介する画面などを読んでいると、ほとんどが集客を必要とするものが多いようです。

集客には勿論SEO対策ですが、一日5分で出来るようなものはほとんどありません(笑)

仮に本当に一日5分だけで対策をしていたら、数年は掛かるのかもしれませんね。

まぁ、中身を詳しく見たことがあるわけではないため、何か特別な事があるのかもしれませんが。

でも、そんな方法があったら、知識を売るという点では賛同が出来ますが、私は人には教えませんが・・・・。

私もブログなどでたまにSEO対策の事を記載しています。勿論このブログだけではなく、何百とブログを持っていますので、色々な場所で色々な事を記載していますが、教えたからといっても、簡単に効果が出るものもあればそうでないものもあります。

アフィリエイトなどで、月数10万を稼げるようになる為には、やはり結構時間がかかるのです。

私もはじめ1ヶ月ほど空いている時間を使い、みっちりアフィエイト等の副業をやりました。

SEOが大事だという事も本を見て勉強し、リンク貼り作業を結構行いました。

始めて2週間ぐらいして、売上が上がったものの、数十円と費用対効果で見ればまったく割に合いません。

その後飽きてしまい、数ヶ月は副業の事は頭から抜けていました。

ある日アフィリエイトの成功報酬を見た時に2千円ほどの利益が上がっていました。

これが本格的にやりだしたきっかけなのですが、一日十円の利益が見込めるサイトが一つできれば月300円です。

これを10個作れば月3000円です。

しかも一度作ったサイトは特に何も手をかけなくても良いのです。

前に記載したようなロングテールキーワードもからませれば、少しずつですが売上が伸びていく事がわかりました。

後はやるだけでした。

月1万の壁を越えるまでは結構掛かりましたが、急激に伸びだす時期があります。

これは検索エンジンの順位が上昇していたり何か特別なリンクを頂いたりと、きっかけがあるのですが、この流れに乗るまでは苦労しました。

今は副業といってもアフィリエイトとドロップシッピングの二つだけですが、収入は大卒のサラリーマンぐらいでしょうか。

まだ満足いく形ではありませんが、していることはメインのサイトにSEO対策としてリンク貼り付け(相互リンク等)とブログを書くぐらいです。

費用はほとんど掛かっていない為、赤字にはならないので、何時やめても良いのですが、時間がかかることだけは間違いありません。

インターネットを使用した副業を始める方はその点は覚悟しておいたほうが、良いでしょう。

長くなったので、今日はこの辺で。

リンク登録にどうぞ↓

自動登録型リンク集~SEO対策

自動登録リンク集

初心者でも簡単アクセスアップ法~初心者用SEO対策TOPへ

by arugininnv | 2011-10-11 15:00 | 初心者用SEO対策