今回で9回目の投稿であるが

今回のブログで9回目のブログの投稿となるが、ブログを投稿する際に気をつけていることは、若干記事を長めに記載すること。

わたしはこれだけである。

どんな効果があるのかというと、SEO対策に効果がある。

具体的に記載すれば、アクセスアップなどと言ったキーワードを盛り込む事で、アクセスアップに特化したサイトであると認識されやすくなるのである。

大体文字数は400字程度でよいと言う事ではあるが、別に長くても悪いと言う事ではない。

その分、中身が充実してくるし、アクセスアップ、SEO対策など関連性が生まれてくる。

そうなるとグーグルの評価も良くなってきやすいのである。

現在このブログはグーグルランクは2まで上がったのだが、これによってこのサイトをサテライトサイトに使用する場合、良い質のリンクが貼り付けることが出来るようになるのである。

勿論、こういったサイトがメインサイトなのであれば、同じ様なサテライトサイトを作り出し、リンクを貼り付ければよい。

その場合は、アンカーテキストに気をつければよいだけである。

例えばこのサイトであれば、『アクセスアップ SEO』や『初心者 SEO対策』などのアンカーテキストで、他サイトからリンクを貰えばよいのである。

こういったサイトを数多く所有する事が、検索エンジン等での、キーワード検索での順位に深く関わってくる。

リンク数=順位であり、更に質の高いページからのリンクは評価も高いのである。

なんでもLinks
[PR]

初心者でも簡単アクセスアップ法~初心者用SEO対策TOPへ

by arugininnv | 2011-11-08 14:33 | 初心者用SEO対策