久しぶりの投稿

久方ぶりの更新となる。

このサイトでは、SEO対策に関するさわりの部分を記載してきたのだが、見てわかるように今回の投稿で10回目の投稿となる。

したがって、サイトのボリュームが圧倒的に少ない。

その為、更新しなければ、グーグルの評価なども下がってしまう。

現在はランクもゼロに落ちている。

やはり半年は持たなかった。

更新続ければ、簡単に元には戻るのだが、以外のほか早かったものだ。

ちなみにサイトのボリュームがこのブログの倍ぐらいのものは、半年放置しても同じままである。

同じドメインで記載しているわけではないので、絶対と言うわけではないが、やはりサイトのボリュームは大事なものである。

例えば、何もSEO対策をしなくても、毎日毎日ブログを書いている場合、ランクの評価が上がっている事もある。

ブログにはPING送信機能がついているため、そういった効果が現れる。

ここで重要なことは、グーグルの評価ランクが上がったからと言っても、アクセス数が増えるわけではないと言うことだ。

多少はキーワード検索で順位が上がりやすくなるが、そればかりではだめと言うことである。

キーワードで検索した場合、たいていの人は1~2ページで見るのをやめてしまうからである。

少なくとも選定ワードで20位以内に入らなければ、コンスタントにアクセスアップは見込めないだろう。

たまに引っかかるタイトルで増えるぐらいではないだろうか。

ランクが低くても、ランクが高いサイトより上位にいける。

あまりランクにはこだわらなくても良い。

サテライトサイトとして使うのであれば、別なのだが。
[PR]

初心者でも簡単アクセスアップ法~初心者用SEO対策TOPへ

by arugininnv | 2012-03-23 09:33 | 初心者用SEO対策